街とインフラ 水道のカルキ臭が気になって嫌だったけど、調べてみたら『あなたを守ってきた化学のバリア』だった話
水道水のカルキ臭、実はただの不快な匂いじゃなかった。蛇口で残留塩素0.1mg/L以上という日本のルールと、浄水場から半日かかる長旅の話。読めばちょっと水道水が愛おしくなる雑学エッセイです。
街とインフラ
商品・サービス
商品・サービス
宇宙・ミステリー
街とインフラ
文化・歴史・自然
宇宙・ミステリー
テクノロジー
政治・経済
テクノロジー